FC2ブログ
P_20190330_115139[1]

内容は一戸建て所有者への長期修繕計画の提案です。

近年リフォーム会社が急増しておりますが、格安だけど施工が荒かったり、大手さんでもリフォームというよりは水回りを中心とした商材販売の会社が多いのが現状です。

弊社はまだ小さな会社ですが、長期に渡っての修繕を提案しながらお客様の大事な資産を守っていきたいと思っております。



P_20190326_130506.jpg



事務所から車で20分程度で行ける、緑の中にあるレストランです。

地鶏ご飯に地の卵をかけて食べるとこれがまた美味しいこと。
山菜、きびなご、ワカサギの天ぷら、日替わりパスタ、カレー、各種デザート、ソフトドリンク・・・これだけ食べ放題で税込1,728円!

皆さん、美味しいものを食べて年度末を乗り切りましょう!


製品の使い勝手をお客様に説明する為に、よくメーカーさん直営のショールームで現物の確認をします。

特に水回りは女性従業員に同行してもらったりします。
細かな使い勝手は男では気が付かないことが多いんです(笑)

リフォームではお客様のニーズとご予算それぞれに合った提案をする事が必要なので日々勉強ですね。
ノルマに追われていた新築住宅営業マンの時は、パンフ通り説明しておけば良かったので、その点は楽だったなあ。


先週から雨が続きますね。
外構は天候に左右されるので工期を守るのが大変です。
お客様にはなるべく余裕をもって工期を伝えてるのですが。
早まることはまずないし、かと言って長く工期をとると各職人さんとのスケジュール調整が難しい・・・。
こればっかりは経験ですね。