FC2ブログ
こんにちは、福岡市の戸建て専門リフォーム会社アイフィックス(I-FIX)です。


エアコン工事のお問い合せが多くなってきました。
もう梅雨前ですからね・・・月日が流れるのは早いものです。


エアコンの効きが悪い場合、フィルターの清掃、室外機の周りの物を除くと効果があるかもしれません。
意外と盲点なのがカーテンの生地で、ホームセンターで売っている物を、オーダーメイドのカーテンに交換してエアコンの効きが格段に良くなったお客様もいらっしゃいます。
また、広い部屋でしたら、サーキュレーターを使って室内の空気を循環させるのも効果的です。

保証期間が過ぎての故障でしたら、修理するよりも新品に交換した方が安くなることがほとんどですね。
昔に比べ、エアコン本体はずいぶん安くなってますので、出力が大きいものに替える方が増えました。
例えば既設エアコンの冷房能力が2.2kw(主に6畳用)であれば 2.5kw(主に8畳用)、2.8kw(主に10畳用)の性能のものに替えるとずいぶん冷え方が違います。
4.0kw(主に14畳用)、5.6kw(主に18畳用)のように高出力のタイプもございます。(別途200Vへの電源交換工事が必要です。)


msz-gv-w.jpg
弊社では現在、三菱電機、パナソニックのエアコンを工事費込みでお安くご提供しております。
5年保証を付けることも出来るので、お気軽にご連絡下さい。
Secret